カナダの胎内記憶事情

バンクーバーとウィスラーでの映画「うまれる」の上映前に、
2回ほど講演をさせていただき、合計約300人の方々に

「胎内記憶って聞いたことある?」

という質問しました。

手が挙がったのは、だいたい5%くらいで、
全員、日本人もしくはアジア人でした。

白人系の人は「何のこと?」という感じで、
全員、首を横に振っていました。

日本で同じ質問をすると、半分以上は知っていて、
池川明先生との対談の場合だと90%以上は手が挙がります。

日本とカナダの違い、、、

それは池川明先生がいるかいないか(笑)。

クリスチャンの方々に
「子どもが親を選ぶ」という胎内記憶についての印象を聞くと、
肯定的な意見がほとんどでした。

【神様との対話の中で親を自分で決めて生まれて来る】

という考え方は、イエス・キリスト様の教えとも概ね
合致するようです(違う考えの方もいらっしゃると思いますが)。

この胎内記憶の捉え方が、
海外展開にとって実は重要なのではないかと思っていたので、
とりあえず安心しました。

監督・父
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3235

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ