ボランティア活動の公表について

お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、
今月のHPのバージョンアップより、『うまれる』事務局のボランティア活動について、
公表させていただく事になりました。

これまでボランティア活動や募金というものは、「秘かに」行うのが良しとされてきました。

しかし、 支援を求めている方は非常にたくさんいらっしゃるのに、
その事実が知られていない事を主因に、適切な助けが届いていないのではないかと思い、

敢えて、ボランティア活動を公表させていただく事にいたしました。

昨年の大震災を契機に、ボランティア活動をする方も増えてきて、
とても良い傾向だなぁと感じていますが、

支援を求めている方は東北だけじゃない。

自分たちの近くにいる方々でも、支援を求めている方はたくさんいらっしゃるようなんです。


私たち自身、これまでの製作活動の中でたくさんのボランティアの方々に支えられてきましたし、映画『うまれる』はボランティアの方々がいらっしゃらなかったら完成していなかったと感じております。

一方で、私たち自身が行うボランティア活動から、通常の仕事・業務では得られない貴重な経験がたくさん出来、世界観が広がり、人とのつながりが増え、人間として成長する機会をいただいています。

仕事を通して社会貢献できる事はたくさんありますが、
「ボランティア」でしか出来ない経験もたくさんあるんですよね。

ボランティア活動の公表はご批判をいただくかもしれませんが、

私たちは「ボランティアやっててすごいでしょ!」という事を言いたいわけではなく、ボランティア活動している事実をお伝えする事で、他にもボランティア活動をする人が増え、支援を受ける方が増えればいいなぁと思っています。


★ 『うまれる』のボランティア活動
http://www.umareru.jp/umarerustaff-volunteer.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3066

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ