奥さんの「夢」を知っていますか?

最近、

「パートナーシップの良好さ」

ひいては

「イクメン度」(オクメン度?)

を測る指標として注目されている視点が

『妻の夢を知っているかどうか』

なのだそうです。

確かに、「夢」とか「目標」というと男性が追いかけて、
女性が支える、というようなイメージがあったりしますが、

当たり前の話、女性、ママにも「夢」があります。

パパがママの夢を知っている

というのは、

・どれだけ2人の間に会話が交わされているか、
・どれだけ何でも話せる仲になっているか、
・話をするばかりでなく、相手のことを聞く姿勢が保たれているか、

という判断材料になるのかもしれません。

恥ずかしながら、僕は「妻の夢」について、
あまり意識した事がありませんでした。

そこで聞いてみますと、

僕が

「アカデミー賞を取ること」

だそうです(笑)。

いつか、誰もが感動する傑作を作り、
アカデミー賞の舞台で妻に感謝の言葉を述べる、、、

そんな夢を想像しながら、
既に涙ぐんでいる妻でした(笑)。

アカデミー賞、

いいね〜♪

愛着障害を克服した僕にとって、
「人の評価」は必要不可欠なものではなくなりましたが、
それでも多くの人に誉められる、喜んでいただく、
というのは純粋に嬉しいもの。

ただ、こんな芸当を成し遂げるのは
僕一人では出来ません。

おそらくその時、僕の隣にいるのは、
妻なのでしょう。

ま、
取れなくても幸せですけど☆

IMG_0611.jpg ※ 出逢った頃(2007年春)です

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3034

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ