親ばか日誌: 高熱

IMG_6439.jpg

最近、ちょっとブルーでした。

娘の詩草(しぐさ)が
5日間ほど39〜40度を彷徨っていたんです。

かなりの高熱です。

辛そうで、ギャンギャン泣き続け、
食事を準備しても、首を横に振って全く食べず。。。

少し食べてももどしてしまう、という状態でした。

IMG_6423.jpg ※ 父と母と

5日目の昼過ぎ、ずっと家にいるのでストレスが溜まったのか、
詩草が

「外に出たい」「外に出たい」

とワーワー言い始めました。

熱を計ってみたら37度台まで下がっていたので、

「ちょっとだけだよ」

と言って、
自転車の後ろに乗っけてしばらくサイクリングしたんです。

IMG_2925.jpg

数分走って戻る度に、
娘は人差し指を一本だして、

「もう一回」

と僕を見つめます(最近、覚えました)。

「しょうがないなぁ、もう一回だけだよ」

と言いつつ、結局、娘の眼差しに勝てず、

10回くらいリピート(笑)。

娘はいつまでも人差し指を出し続けるのですが、
体調が心配だったので、

「もう一回!」

と泣きじゃくる娘を、
無理矢理、後部座席から下ろしました。

IMG_2917.jpg

その数時間後、また40度になってしまい、
妻と話し合って、大きめの病院に行ってみることに。。。

いままで熱が出ても早くて1日、遅くとも3日で下がって
けろっとしていたのに、

今回は5日間。

さすがにちょっと長い。

( もしかしたら白血病になっているから、
身体がウイルスに勝てていないんじゃないか。。。 )

( もし何か大きな病気にかかっていて、
このままいなくなってしまったらどうしよう。。。 )

( あともう一回、自転車に乗せてあげれば良かった。。。 )

何だか色々と心配してしまって、
気がついたら、涙ながらに手を合わせて祈っていました。

僕は無宗教ですが、
人生で初めて、信仰に頼りたくなる気持ちが少し、
分かった気がします。

IMG_6335.jpg ※ 最近、ヨガのポーズをします(笑)。

人生初の血液検査とレントゲンを受けて、気管支炎には
なっているものの、入院するほどでもないので、もう少し
様子をみましょう、ということになりました。

そして、その夜、峠を超えて、朝起きたら平熱の36度台に!

「よく頑張ったねー!」
「えらいねー!」

とたくさん抱っこして、頭をナデナデしました。

娘は、たかだか5日間程度でしたが、

世の中には、ご本人が、最愛のパートナーが、お子さんが、
大きな病気や怪我、障がいなどと闘っている方々が
たくさんいらっしゃいます。

また、お別れをしなければいけなかった方々も
たくさんいらっしゃいます。

その方々のお気持ちを考えると、
想像を絶します。

僕らに何か出来る事があれば、、、
と改めて思いました。

こういう気持ちは、ほんの3〜4年前には
僕には全くありませんでしたので、少し不思議な気持ちです。

IMG_6364.jpg ※ 元気になったぜ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/3022

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ