感動(涙)!気仙沼で被災した方が上映会を主催

先日、気仙沼で被災した方が、
避難した土地で上映会を主催してくださり、
上映後、このようなメールをいただきました。

=====================================================

震災翌日、

丘の上から見た気仙沼は壊滅的だった。

実家は流れ、水の中。
あちこちに散らばる瓦礫、残骸。
その場にしゃがみ込む自分がそこにいた。

あの日、

僕は何故生き残ったのか、

うまれた事に、

助かった事に、

後悔さえしていた。

波にのみこまれた家族とは奇跡的に再会でき、
嫁の実家に避難したものの、

慣れない土地に戸惑い、

心も疲れ、涙も枯れ果て。。。。

そんな中、避難先の土地で

『うまれる』に出会いました。

『うまれる』を観て、

枯れたと思っていた涙を、

また流すことができました。

前を見れる様になりました。

親を選びうまれたなら、
うまれた場所が気仙沼である事に全く悔いはない。

決して短い命だったとしても。

ずっと冷凍保存されていたとしても。

チューブが付いてたって体の一部だ!

震災から5ヶ月。

絶望の中から見様見真似で始まった上映会が無事終了し、
答が出ました。

生きているのではなく、生かされている事に。

人は...うまれかわれる。

『うまれる』はわたしのバイブルです。 

製作に携わった方、全てに感謝します。

ありがとうo(^-^)o

うまれてきて...よかった。

いつか気仙沼市民会館で開催したいです。

====================================================

※ 文章はかなり要約させていただきました。
全文はコチラより

いままで何度も「映画を作って良かったなぁ」って思わせて
いただく事がありましたが、今回は本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

このメールをいただいて、スタッフで決めたことがあります。
また近々、ご報告いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2770

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ