親ばか日誌: 五ヶ月と水疱瘡

娘の詩草(しぐさ)は本日、ちょうど五ヶ月になりました。
本当にすくすくと育っています。

相変わらず、外では誰彼となく笑顔を振りまいていますし、
最近はおすわりをマスターしました。

IMG_0995.jpg

僕の手補助付ですが、しっかりと立つこともできます。

色々と握れるようにもなったので食卓では大変ですが、
醤油をこぼしても「すごいね〜」と褒めるようにしています(笑)。

ところが、、、

水疱瘡になってしまいました。

この月齢では非常に珍しい症例らしく(通常一歳以降)、病院の学生さんが大勢呼ばれて裸体を披露いたしました。

一昨日、両親が来てた時もあんまり機嫌が良くなくて、特に僕の父が抱っこするとすぐ泣いちゃうので「人見知りが始まったかなぁ」と思っていたら、水疱瘡だったんですね。

身体中に湿疹が出来ているのですごくかわいそうですが、先生によると

「よく泣かずにがんばってますね」

との事です。
こんな状況でも娘は笑顔をいっぱい見せてくれています。

詩草、偉いぞ!

一緒にがんばろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2637

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ