地震

地震、すごかったです。。。

僕ら三人はベアーズ創業者の高橋ゆきさんと水天宮でランチしていたところの出来事でした。

しばらくして外に出て、落ち着いてから無事に自宅に戻りました。
詩草(しぐさ)がいなかったら車で来ていなかったので助かりました。
ありがとう。

詩草は何事もないようによく寝て、よく笑っています。
家族も皆、大丈夫のようです。

報道を見ると本当に心が痛みます。

何か外に出て役に立てないかな、
渋谷で帰れない人を家に送れないかなと思いつつも、
新生児がいると動きが取れません。

まずは家族を守る事に専念したいと思います。

皆さまはいかがでしょうか?
ご無事・安全をお祈りしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2602

コメント(1)

トモさん、こんばんは。。

電気が不足している中、こんな時間にPCの電源を付けているのは
不謹慎なのは承知で、コメントを書いてます。

今回の地震で被災地はひどい被害を受けています。
その中には、もちろん赤ちゃんもたくさんいらっしゃると思います。

先の阪神淡路大震災の時もそうでしたが、初期の時は特におむつや粉ミルクなどの赤ちゃん用品が確実に不足します。

今回は規模があまりに大きく、私たち個人は節電や義援金をおくる事しか出来ません…。
物資については、政府や企業に頼るしかありません。
企業さんに直接お願いしようとも思いましたが、映画「うまれる」にピジョンさんが協賛していたのをふと思い出しました。

私みたいな個人がお願いするより、映画を創られたトモさんから
お願いしていただいた方が影響力があるな、と思い、藁をもすがる
思いでこの文章を書いています。

情報にのらないだけで、すでにピジョンさんは支援をされているのかもしれません。

ただ、阪神淡路大震災の時に近くにいた者として何か出来ないかと
思い、コメントしました。

一読いただけると幸いです。。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ