親ばか日誌・ウンピと沐浴

身体がガチガチの妻が整体に行っている間、
娘・詩草と二人っきりの時間を過ごしていた所、、、

IMG_0377.JPG

「ブリっ!!」

という音。

恐る恐るオムツを見てみたら、ちょっぴりウンピが。
一日出てなくて心配で、浣腸マッサージしたところだったのでちょっと安心。

ところが、、、

ブリっ、

ブリっ、

ブリっ

とウンチの行進がスタート。

あわわわわ、とすぐオムツからはみ出た次の瞬間、

「プシューっ」

と放水し、ピンクの敷物と服に伝染。
足にもついちゃってる。

IMG_0390.jpg

そう言えば、昨日の夜、
タイミングが良くなくって風呂に入ってなかったので、
そのまま風呂に入れるかと決意。

でも

風呂って一人で入れるのすんごいタイヘン。

育児で一番体力消耗するのが沐浴だというのがここ2週間での学びの一つで、
いつもは妻と二人三脚でやっていたが、ここは

俺がやらねば

と決意。
温めのお湯を入れていざ沐浴。

案の定、娘は裸一貫になると大暴れ。

水に付けると大暴れ続編。

でも僕は左手だけで、耳に水が入らないように耳を閉じた状態にしつつ、
娘の首を掴んでないといけない。

右手で洗うんだけど、お湯に慣れてきた娘も時折反抗するのでタイヘン。

落としちゃったら大騒ぎになるし、
首を折らないようにしないといけないし、
かなり神経使いますね。

風呂から出て最後の一泣きをなだめつつ、
タオルで娘を拭いて、新しい服に着替えさせる。

と思ったら、濡れたタオルについてしまったのか、
肌着が濡れているのに気づき、もう一回着替え直し。。。

この頃には娘もご機嫌に。
左手で娘の後頭部を支え、右手で背中をポンポン叩きながら、
僕の膝の上で眠りにつく娘と見つめ合う至福の時。

うーん、君は一体、どこからいらっしゃったの? 

最初は米粒だったんだよね。凄いね〜。

なんて思って見てると、いつものニヤリ笑顔を見せてくれた。

IMG_0473.jpg

IMG_0456.jpg

そのまま眼がトロンになって、ゆっくりと夢の世界に旅立っていきました。

IMG_0548.jpg

あー、楽しかった!!!

IMG_0544.jpg

この間、たかだか30分。専業ママはマジ大変だ、こりゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2496

コメント(2)

トモさん、すごい!
ぜひこの「親ばか日誌」を続けられ、
いつか未来のパパたちのために出版してくださいませ!!

こんにちわ
プレミアムサポーターの星野優美子です。
読ませていただきました。
とてもとてもかわいいですね(^。^)
パパさんぶりも素敵です(^。^)
また、楽しみにしております。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ