結婚しました!!

いよいよ公開が明日に迫り、

ハラハラ・ドキドキ、ドギマギな日々を過ごしていますが、

皆さまにご報告があります(またまたですが、笑)。

一部の方々には心配させてしまっていたようですが、

この度、私、豪田トモとパートナー兼プロデューサーの牛山朋子は

入籍いたしました。

家庭環境、離婚経験から「結婚」という社会的仕組に

疑問を持ち続けてきましたが、

これからは晴れて、夫婦として映画と子どもを産み、

育てていきたいと思っています。

僕らは二人とも離婚経験者なので、婚姻届を書きながら

「もう二度と書かないようにしようね」と確認し合いました(笑)。

「結婚したくない」
「家庭を持ちたくない」
「子どもなんていらない」

これが10年前の僕ですが、映画づくりを通して、

多くの愛と気づきをいただき、新しい人間に産まれ変わった気がしています。

これも『うまれる』ということなのでしょうか。

渋谷区役所に婚姻届を出したのですが、

そう言えば、

4年前は全く同じ場所に離婚届を出したんです。

もう一度、

家族、

夫婦といった形にチャレンジしてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2454

コメント(3)

おめでとうございます☆彡

いよいよ、明日からですね!

いよいよ色んな意味で、スタートライン☆彡

終わりは始まり・・・

ずっと、これからも応援し続けます。

今からが大変だと思いますので、みんなで心をひとつにして

頑張ってください。

微力ですが、同じ空の下から応援しています。

PS 「出来っこないをやらなくちゃ!」

SEREUS&サボテン&カノープスより愛を込めて☆彡

ご入籍、おめでとうございます!
明日、銀座に行こうと持って時間など調べていたら・・・
なんという素敵なお知らせでしょう。

トモさん、牛山さんお幸せに♪

入籍してもパートナー同士なのは変わらないと思いますが、
一つの家族になること、はかけがえのない絆です。
(私も失敗をした上で、実感中~。)

試写のときからどんなふうに映画が成長しているか、

楽しみにしているS夫婦より

ご結婚おめでとうございます!
思うことは多々あることでしょうが、社会に生きている限り、無視できないきまりがあります。

国際結婚をしていると、それが如実に表れ、私も何度それらのきまりというか制度、しきたりの壁に当たり、疑問を感じ、その都度、乗り越えてきたことか・・・。

やはり、夫婦が本当に尊敬しあい、愛し合うところに子供は安らかに成長していきます。昨今、桐生市の小6の女の子(お父さんは日本人、お母さんはフィリピン人で、私達カップルとは逆です)が、いじめが原因で自殺した記事を目にし、本当に心が痛くなりました。

せっかく授かった命を自らの手でたたなければならなかった、しかも愛するお母さんにプレゼントしようと編んだマフラーとカーテンレールを使って自殺した・・・。これ以上親御さんにとって、悲しい出来事はなかったと思います。

外国人にとって決して住みやすくない日本・・・。国際社会とは名ばかりで、人々のマインドがいつまでもドメスティックというかローカルでは、とても表面だけいくら国際化と言っても、かえって空周りをするだけではないでしょうか?

「生まれる」は本当にそういう意味で、全員に観て欲しい素晴らしい映画だと思います。私の地元熊谷でも是非上映できるよう、現在働きかけておりますので、どうか願いがかないますように・・・。
そして、できれば英語の字幕を入れて下されば、外国人にも観て頂けるのではないでしょうか? コスト面で大変かと思いますが、もしDVD化ということが今後ありましたら、その際には是非ご検討下さい。

元気でかわいらしいお子様の誕生を心よりお祈りしております。

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ