誕生報告

IMG_1052.jpg

11月18日18時50分

3630gの元気な女の子が誕生いたしました!
(ミッキーマウスと同じ誕生日、笑)

ありがとうございます!

母子共に大変順調です。

私たちを選んで来てくれたのかは分かりませんが、
3年後くらいに誘導尋問したいと思っています(笑)。

まだまだ小さな命ですが、
たっぷりと愛情を注いで育てていきたいと思っています。

IMG_1078.jpg

妻の朋子、赤ちゃん、
助産師さんも産科医さんも皆でがんばってくださいました。

陣痛中はかなり痛そうで横で見ているのも辛かったですが、
陣痛時間は結局6時間でした。

皆さまにはコメントやメール、ツイッター、mixiなどでたっっっくさんの応援をいただき、
本当に本当に励みになりました。

この場を借りて御礼を申し上げさせていただきます。
誠にありがとうございました!

IMG_1138.jpg

僕は両親の不仲や両親とのわだかまり等から、結婚と言うものに憧れを持てず、
家庭が持ちたいとも子どもが欲しいとも思ったことがありませんでした。

一度結婚もいたしましたが、夫であること、家庭を持つこと、
父になることの自覚を持てないまま離婚。

もう二度とこのような経験はしたくないと心に誓いました。

IMG_1213.jpg

しかし「子どもが親を選ぶ」という不可思議な考え方に触れたことによって
『うまれる』という原点に戻る映画を作ってみようと思い、
製作過程で様々な家族・夫婦と出会ううちに、両親に対する感謝の念と、
父親になりたいという気持ちが芽生えてきました。

そんな時やってきてくれた命が、この子です。

人生とは不可思議なもの。

IMG_1148.jpg

映画製作の過程では、様々な方々にお会いしました。

葛藤を抱えながらも命を産み育てている方々、
障害を持つ子を懸命に育てている方々、
お子さまを望まれたものの授からなかった方々、
お子さまを望まれて授かりたいと頑張られている方々、
お腹の中でお子さまを亡くされた方々、
誕生後すぐにお子さまを亡くされた方々、

そうした皆さまにたくさんのことを教えていたただきました。
『うまれる』という原点に触れたことで、何が一番大切なのかがようやく分かったような気がいたします。

いま自分がここにいる奇跡。

命の尊さ。

愛する人と一緒にいる幸せ。

自分の好きな事にチャレンジできる社会。

自分たちもこの世に生を受けたのには何か理由があるはず。
家族一同、精一杯、役割を担っていきたいと思います。

IMG_1191.jpg ※ 産まれて一日目で既に笑っております♪

脈々と命を受け継いできてくださったご子孫さま、

これほどまでに快適な社会を築いてくださった先輩方、

これまで僕たちを成長させてくださった皆さま、

命をかけて命を守ってきてくださった助産師さんや産科医さんなど医療関係者の皆さま、

ここまで産み育てていただいた妻・朋子の両親と僕の両親、そして親戚一同の皆さま、

不安と闘いながら前向きに、そして幸せいっぱいに命を育んでくれた妻・朋子、

こんなできそこないの父親のもとに頑張って産まれて来てくれた赤ちゃん、

すべての子宮出身の皆さまに精一杯の感謝をいたします。
ありがとうございます。

これからも暖かい目でおつきあいをよろしくお願いいたします。
(名前はまだ考え中です〜)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2477

コメント(19)

感無量!
心より、おめでとうございます。

まちゃきの誕生祝いをしているとき
「うまれたって!」
と一家で喜びあいました。

>「すべての子宮出身の皆さま」
サイコーですね、同感です。

こうして、あたらしい仲間の、遥かな旅が始まっていく。
いやー、すごいことですね…。

おめでとうございます!
私はこの春と夏に2人の孫のジイさんになりましたのでアシストの毎日です(^^..!!。
忙しい中のお手伝いですが楽しませてもらっています。

おめでとうございます!
お二人の元に産まれてこられた赤ちゃんの表情、
本当に凄く幸せそうな良いお顔で
微笑んでいる写真をみたら涙が出てしまいました。

産まれてからも忙しく大変な事が多いですが
お二人なら上手く協力してやっていかれることでしょうね。

夫婦から家族へ
新しいスタート楽しんでくださいね♪

おめでとうごさいます!!
twitter での生中継で、血圧があがり妊娠中毒症に
ドキドキでしたよ。
一時的でよかったです。ママごくろうさまでしたね。

赤ちゃんの微笑みと、ご家族おそろいの写真
幸せオーラがキラキラしてしています。
見ているいるだけでこちらまで和みます。

新しい家族の一歩がはじまりましたね。

おめでとうございます!!!
本当に幸せそうな赤ちゃんと家族写真ですね(^o^)
これからも、どんどん子育て楽しんじゃってください♪

おめでとうございます!
大きな赤ちゃんでしたが、6時間の陣痛とのこと
正直驚いてしまいました。☆笑顔がなんともいえません☆
奥さん、本当にがんばったと思います。
トモ兄さんとは昔近所に住んでいた仲として、ずっと
応援していました。
昔色々あったのは、幼かったなりに私も覚えています。
でも、トモさんのお母さん、弟さんの面倒&お兄ちゃんが!
お兄ちゃんが!って良く言っていましたよ(*^_^*)
お母さん、本当に元気にがんばっていらっしゃいました。

うちの次女も来年一年生。色々悩んだ結果、「特別支援学校」で
まずは学ぶ楽しさを知ってほしい!と夫婦で考えがまとまってきました。
子どもに障害があってもなくても、夫婦が仲良しなら、家族って
楽しいです。
名前決まったら、教えて下さいね!
子育て、楽しんで下さい♪♪

おめでとうございます。
今日映画観てきました。
はじまってすぐから、あたたかい気持ちになってボロボロ泣きながら見ました。
またみにいきたいです。

かわいい写真ありがとうございます。

お幸せに。。。

おめでとうございます!!!!!!
今日、本を読み終えたところです、
初めてブログへお邪魔しました。
赤ちゃん、既に笑ってる~!^^
ご家族皆さん、いい表情をされていて
最高に幸せそうで素敵です!涙が出ます。
本当に、おめでとうございます!!

ご出産本当におめでとうございます

私も無事7日に次女を出産しました
完成前試写会で牛山さんも11月予定日と知り、一人勝手に親近感を持っていまし
たし 心強く感じてましたよ

私の長女は自閉症ですが、親ばかですけどとてもいい子に育っています
よく周りから
「あなたたち夫婦を選んできた」
と言われます
最初は重荷に感じていた言葉でしたが、今は素直にきっと選んできてくれたんだ
と思える自分がいます

次女もきっとそう
私たち家族のもとに来て幸せになる権利があるのですよね

そう思わせてくれた【うまれる】という映画に感謝です

トモさん朋子さん赤ちゃん、本当におめでとう(*^▽^)/
ゆっくりゆっくり家族になってくださいね

おめでとうございます!!

トモさん、朋子さん、赤ちゃんの笑顔に、すごく幸せな気分をいただきました。映画と同時進行の誕生でまだお忙しいとは思いますが、3人での素敵な時間がたくさん持てるようお祈りしています。

僕自身、映画「うまれる」を通じて、「生命」というものについてあらためて考えることができました。家族への想いも前より深まったような気がします。こちらこそ、ありがとうございました!

♪おめでとうございま~す♪
我が家は一同「う、うまれました~」のツウィーとに大はしゃぎ!
早速サントラの「オメデトウ」をBGMにダンス!ダンス!ダンス!

勝手ながら家族そろってとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。長女次女につられて三女なーさんもくるくる回っていました!!
幸せのおすそわけ、ありがとうございま~す♪

映画、そして赤ちゃん誕生本当におめでとうございます!

私自身も、出産を今か今かと待っている40代の臨月の妊婦です。
(予定日11月20日なのですが…)

誕生学との不思議なご縁から、映画「うまれる」を知りました。
予告の映像にも何度も涙しました。

子どもが無事生まれ落ち着きましたら、
映画をぜひ見たいと思います。
これからも応援しています♪

今この時代に出会い、同時代を生きているという、
世の中の不思議な全てのご縁に感謝して…。

監督、朋子さん、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
札幌上映初日、夫婦で見に行きました。

偶然(必然?)新聞で「うまれる」の書籍広告を発見!
池川先生の名前を見て、すぐPCで映画を検索しました。

以前、弟の子供(甥)が胎内記憶の取材を受けた関係で、先生のことは存じておりましたので、田舎から?チケットをgetすべく映画館に行き、合わせて本も買わせて頂きました。 

私の両親、弟夫婦にも、もちろん映画情報伝えました。
(二人とも映画のこと知りませんでした)

 私たち夫婦を選んでくれる子供が今現在おりません(><)
私自信妊娠できるタイムリミットが近ずいてます。

しかし雲の上にいる子供が、私の体、メンタル部分のことを心配してくれて「パパ、ママのところに来ないでおこう」と、考えてくれている・・と、映画を見て、良い方へ心が向きました。女性失格ではないんだ!! 

主人もぐっと涙をこらえたそうです(私は号泣)
夫婦で双方の両親に「うんでくれて感謝だね~で、なければ今こうして二人結婚して普通に幸せに暮らしていないものね♡」と、話合いました。
(主人は生死をかけた出産シーンに大変驚いたそうです) 

命の意味のを、改めて考え直しました。 
監督、先生方、スタッフの皆さま、映画に係わった皆さま、
素晴らしい映画をありがとうございます。 

沢山の方に見ていただけますよう、願っております。

天使の笑顔ですね。
生まれたての赤ちゃんでこんな笑顔を見せてくれる子なかなかいませんよぉ。
すごく幸せな気持ちになれます。
これから家族3人大切に時間を積み重ねてください。

元気な女の子のご誕生を心よりお祝い申し上げます☆
天使ちゃん可愛いですね♪

日記を読んでるだけでウルウルしてしまいました。
お二人の元にやってきた幸せな赤ちゃん!
愛おしくて愛おしくてたまらないでしょうね。

命の絆の物語の出版記念講演で監督にお目にかかり、
うまれる。の映画のことも知りました。
映画公開のことをブログに載せた際には
奥様からコメントも下さり・・・
勝手に身近に感じてさせて頂いて、
お子様の誕生をとても楽しみにしておりました。

奥様、産後はどうぞ充分身体を休めて
今後の育児に備えて下さい。

トモさん、朋子さん、おめでとうございます!!
我が家の姫も12日に誕生いたしました。
おしるしが!と聞いてから、ドキドキ待っておりました♪

その後、twitterを授乳の合間にチェック!
本当に、無事にうまれてきてくれてよかったです。
朋子さんもお元気な様子で安心しました。

幸せいっぱいのお写真を見てたら
おっぱいが張ってきちゃいました~。
おっぱいって不思議です。。。

しばらくは、疲労と寝不足で大変だと思います。
休める時に、しっかり休んでくださいね。

本当に、本当に、おめでとうございます♪♪♪

Babyちゃん誕生おめでとうございます。
映画「うまれる」と共に誕生したBabyちゃん。
待ち遠しかったけど、やっとお目にかかれて、私事のように嬉しい限りです。

映画「うまれる」の為に生まれてきたのか、
産まれる為に映画「うまれる」が誕生したのか、どっちが先なんだろ・・・^^

本当に本当におめでとう!!
たくさんの幸せが訪れますように・・。

そうそう、トモさん、映画を作り始めた頃より顔がホントに柔らかく優しい顔になりましたね~。
すっごくいい顔になってます。 
(って、私が上から目線で言うのもなんなんですけど^^;)

映画「うまれる」のDVD化ぜひともして欲しかった~。
CDのように枚数限定でどうにかなりませんか~。
子宮産まれの方々に命のこと伝えたいこと沢山詰まった映画、
せめて医療関係&教育現場の方々に見て欲しいです。

ご誕生おめでとうございます!

天使の笑顔 最高ですね!

『うまれる』の映画は2回見ました
感動で泣き。癒され。色々な気づきをいただきました。
素晴らしい映画をありがとうございます。

3人の新しい人生のスタートに乾杯!

ご家族の幸せと映画の大成功 心よりお祈りしています。

かわいい赤ちゃんのご誕生おめでとうございます!

まさに天使☆ですね~!本当にかわいい!

「うまれる」の映画のことは知っていますが、先が見えない不妊治療中の今、まだ見る勇気が持てずにいます。
見たらもっと前向きにがんばれるのかな…。

こんなおめでたいときにごめんなさい!

トモさんご家族の明るい未来を心から願っています!

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ