女人禁制(笑)、男性限定の試写会開催

台風が迫っていた土曜日、女人禁制(笑)、男性限定(しかもイクメン&プレイクメンばかり)の試写会を行いました。

男性ばかりが、出産/命をモチーフとする映画を観る、という、何とも貴重な(!?)会でしたが、とっても盛り上がりました!

mens2.jpg

映画は、たくさんのお褒めの言葉をいただき、

・子どもが1ヶ月後に生まれてくるけれど、本当は育児はもっと早くから始まっていたんですね。今日からもっと楽しみます。
・初めての赤ちゃんを迎える心の準備ができました。
・自分の子どもが生まれたときのことを思い出すと同時に、自分の母親のことを思った。

などなど、すばらしいコメントをいただきました。

mens.jpg

トモの方から、

・不妊治療を経験した人
・流産/死産を経験した人

などなど、質問させていただきましたが、みなさん、ご自身のことを本当にたくさんお話してくれて、気づかされることばかりでした。ありがとうございました!!

男性たちが、手を上げて、こんなにたくさんお話してくれるとは!それがまず、一番の驚きだったかもしれません。

パパたちの面白かった悩みは、「娘に妻より僕をみてほしい」という競争心を持ってしまう、ということ(笑)。どうしても、ママのおっぱいには叶わず、妻の方にばかりいってしまうことに嫉妬してしまったり、自分の居場所がないのでは?と悲しくなってしまったり。。。

中には、次に生まれてくるときは、絶対女性に生まれてきたい、なんておっしゃっている方もいらっしゃいました(笑)。

競争することではないですが、パパがそんな気持ちを持ってしまう時は、パートナーである女性側が「パパが一番だよ」と伝えられるかどうかが重要な気がします。

mens-tomo.jpg  mens3.jpg

嵐の中での会でしたが、もうすぐ、第1子が生まれます、なんていう言葉には、会場から拍手がおこったりする、素敵な時間をすごさせていただきました。

ぜひ、ママたちやパパ友に映画を紹介してください!

★ニュースにもなっていました★

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000024-flix-movi http://www.cinematoday.jp/page/N0028013

====================================
◆公開間もなくです!11月6日(土)より◆
詳細はこちら(http://www.umareru.jp/cinema/
舞台挨拶情報はこちらから
====================================
<ママにやさしい映画上映を実現しました!>
====================================
(1)プレママ割引:おなかの赤ちゃんと一緒に映画を観よう
母子手帳かマタニティマークを持っていくと、1000円でご覧頂けます。
@シネスイッチ銀座
====================================
(2)【無料!】キッズ&ベビーシッターサービス付上映 毎週月曜日+αで実施(電話予約受付中!)
@シネスイッチ銀座
====================================
(3)赤ちゃん連れOKのママさんタイム実施
毎週木曜日13:50の回で実施
@シネスイッチ銀座 他各劇場にて実施します!
====================================

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2446

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ