映画【うまれる】から感じる人生

先日のUstreamを見た方からこんな感想ブログが届きました♪

http://ameblo.jp/wr-okinawa/entry-10596706024.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

以下は内容抜粋でのご紹介です(ご本人から許可もいただいています)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

映画【うまれる】から感じる人生

気になるUSTREAM発見しました

ドキュメント映画【うまれる】公開にさきがけ

ママ・パパになると言うことを考える生対談

私も2度

出産を経験しましたが

まったく違ったものでした

同じドラマはありません

出産に向けて

色々な事がありました

【妊娠しにくい体と知った現実】

あの頃は本当に泣いていたな~

もともと結婚願望が薄い私でした

子どもも産めない

戸惑い

悩んだ日々・・・

そんな私を、いつも温かく支えてくれた主人

自分を受け入れてくれる存在

パートナーを幸せにしたいと願って

決断した主人との人生

結果・・・普通の家庭と見える我が家ですが

子どもが一緒に生活できるなんて

信じられない奇跡でした

問題は自分がどうしたいか?!なんだと思います

結婚で得るものも失うものもあります

結婚せず得るもの失うものもあります

問題は自分の心の答えだと感じます

結婚しなくても生活が充実していて

生きる希望を感じるのであれば

素晴らしい人生です

もちろん、子育てに励み

家族を守る事も素晴らしい人生です

それは誰かに評価してもらう事ではなく

自分で感じる事なんですよね~~

私の場合

出産を通して

今までに経験したことがない

幸せを感じました

すべての事に感謝

自分の存在を意識するように

なったと思います

そして責任を強く感じるようになりました

自分本位だった私の人生(笑)

妊娠・出産・子育てを通し

思い通りにならない事に

疲れたり・・・泣いたり・・・怒ったり

慰めたり・・頑張ったり・・・気が引きしまったり

幸せになったり・・・嬉しくなったり

映画「うまれる」のUSTREAMを見ていると

色々な事を思い出しました

出産や育児だけではなく

夫婦の存在・どう生きていくのか???

相手をどう受け止めているのか?

気づく・確認する・受けとめる機会になりました

どんな生活であっても

人間は一人ではありません

そして自分存在・生き方

改めて感じる・気づく事の大切さを感じました

私は、これからの人生

どう過ごしたいのか

どう生きていくのか

答えは、すぐに見つからないかも知れません

だけど・・・今

こうして確認できたこと

嬉しく思います

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

WING ROUTE`Sさん、素敵なご感想ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2337

コメント(1)

素敵な出逢いに感謝です

とても沢山の事を感じましたが
上手く、表現できず
素直な気持ちがブログ記事になってしまいましたが
声を掛けて頂き感謝しております

夫婦・家族・出産・育児
愛する事の大切さを
感じる事が出来ました(有り難うございます)

映画公開を楽しみにしております

毎日、お忙しい日々を過ごしでしょうが
スタッフの皆さま
お体ご自愛され、素晴らしい作品を
全国の皆さまへ発信されて下さいませ

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ