出産立ち会いでワールドカップは欠場??

企画・監督の豪田トモです。

今日の沖縄は雨でございます。。。

IMG_0382.JPG

やる事ないので仕事してたりします(笑)。

今日の昼も、なかま食堂でソーキそば。
マジで美味いです。
IMG_0384.JPG

サッカーファンの僕はワールドカップに盛り上がってますが、日本代表、残念でしたね〜。
目標には到達できませんでしたが、魂がこもっていて僕は好きなチームでした。

さて、余談ですが、もう敗退してしまったニュージーランドは、28年ぶりにワールドカップに出場していました。
ところが、大会前、キャプテンであるライアン・ネルセン選手は

「もしかしたら僕は試合に出れないかもしれない」

と驚きの声明を発表。
なぜかと言うと、

夫人がワールドカップ期間中に出産予定だそうで、ネルセン選手にとっては「ワールドカップよりわが子の誕生の瞬間に立ち会う事の方が大切だ」

ということらしいです。
とは言っても、夫人の出産予定日は決勝戦前日の7/11なので、現実的には立ち会える事は間違いないのですが、そんなネルセン選手に対して周囲は好意的で、選手も監督も「いつだって人生には、個人的に重要なことがあるものさ」と言って、ネルセン選手の意思を尊重することを表明していました。

日本で長谷部選手や中澤選手がこんな事言ったら、どうなるのでしょうかね。。。
今後もサムライ・ブルーを応援し続けます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2320

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ