男っていつから父親になるの?

男っていつから父親になるんでしょうか?

女性と違って、男性は身体的変化がないし、自分のお腹で育ててる感もないし、痛みや手術も体験しないので、いざ赤ちゃんが生まれて来ても、「ピンと来ない」という方は結構多いですよね。

たくさんの撮影・取材させていただいた中でも、相当、熱心な方でも父親としての実感が湧いたりするのに、やっぱり時間がかかります。

女性の立場からすると、ちょっとガッカリしちゃうかもしれませんがー、、、
残念ながら、男は女性が思っている以上に、妊娠・出産に関心がないんです(笑)。

僕も、この映画を作り始める前までは、まるで興味がありませんでしたし、子供も欲しいとも思っていませんでした。

だって、僕らは父親になるために育てられてないんですもの。。。

逆に、身体的に妊娠・出産を体験するわけでもないのに、父親になり、家族を守り、子供を愛する男性は、すごいぞと思います。

プロデューサーの牛山が僕の子供を身籠ったという事で、いかにして父親になろうか、など、最近は映画作りに支障が出るくらいに色々と考えているんですけど(笑)、いいアイデアが浮かびました。

もう、

いまの時点で

俺は父親になったんだ

と思えばいいんです。

まだ、この世に出て来ていないけれど、赤ちゃんはお腹の中で、もう生きていて、必死に成長してるんですよね。

もう、産まれてるんです。

だから、僕はもう、お父さん。

と自分の中で解決できたら、映画作りに戻れました(笑)。

男っていつから父親になるんでしょうかね?

企画・監督兼新パパ
豪田トモ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2270

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ