ボランティアのみなさんとオフ会をやりました。

今日は、トランスクリプトを中心に協力してくださっているボランティアのみなさんとのオフ会でした。

都内で開催したこともあり、遠い方は参加が難しかったり、まさにもうすぐ出産です!なんていう方たちもいらっしゃったので、なかなか全員参加は難しかったのですが、【大人25名+7人のお子ちゃま】と、大勢の方が参加してくださった、楽しい会となりました。

off-lunch.jpg ※場所は、音楽を担当している古田秘馬さんが経営している「六本木農園」。お野菜がとっても美味しかったです★

ボランティアに参加してくださった方々は、大葉ナナコさんや池川明先生を通じて、という方たちもいらっしゃいましたが、YouTubeやmixi、ツイッター、などなど、本当にきっかけは様々。

でも、やっぱり共通しているのは、「命ってすごいよね」という思い。

結婚して10年、赤ちゃんを待ち続けていた方が、「今、5週間の命が宿っています」との報告には、みんなで拍手喝采!

「うまれる」のトランスクリプト(文字起こし)をやっているうちに、赤ちゃんに思いが通じたのかなぁ、なんて、嬉しいコメント。ちっちゃい、ちっちゃい命、想像するだけでかわいくて嬉しくなりました。

実際に顔を合わせてお話したり、一緒にご飯を食べたりするのは嬉しいですね〜。

今回のオフ会には参加できなかった、という方も含めて、ボランティアのみなさんは、「うまれる」の応援団長になっていただくことに決定いたしましたので(笑)、よろしくお願いいたします。

そして、応援団長になってくださる方たちは、常に絶賛募集中です。

また明日から、がんばっていきます。

(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2239

コメント(4)

昨日はお世話になりました。本当に真面目に子供達にも見てもらいたいのです。スキップしながら「父さん、母さん産んでくれてありがとう!」って映画館から出てきて来てほしいのです。これからが大変そうですが、私にできる事があれば何なりと言っていただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

オフ会にご参加の皆様、先日は楽しい会になりまして、本当にありがとうございました。初めて会ったとは思えないぐらい、フランクにお話ができて、とってもうれしかったです。

また、オフ会にいらっしゃらなかったボランティアの皆様もいつも本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの素晴らしい方々に支えていただいているのだと思うと、感激もひとしおでした。

これからもどうぞどうぞ「うまれる」を宜しくお願いいたします。

オフ会いいですね。あったかい感じが伝わってきます。私もお手伝いしたいのですが、このコメントを書くのもやっとな位パソコンに慣れてなくて役にたてなくて残念です。だからせめてこの・うまれる・を見近な人に知らせたいなと、おしゃべりで広めてまーす。この文だけで15分位かかっちゃいました(笑)

平松さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!ぜひぜひ、おしゃべりで広めてくださいませ。いろいろな形で携わってくださる方が増えるといいなぁ、と思っています。
これからもよろしくお願いします!

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ