愛のタスキリレー。走りました!

実は、もう2週間も前になりますが、12月12日(土)、とっても晴れたいいお天気の中、「うまれる」チームで駅伝大会に参加しました!

「メイク・ア・ウィッシュ」という、難病の子供たちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたい、という団体が主催した、チャリティ駅伝です。

http://www.mawj.org/ekiden2009/

チームの結成も強めるぞー、ということで、参加しよう!とは決めたものの、当然、平均年齢は40歳を超え、運動も、しなくちゃ、しなくちゃ、と思いながら、運動とはほど遠い生活をしているスタッフが大半の私たち。

果たして、3.7キロを走りきるメンバーが6人も集まるか。。と最初から不安はありましたが、プロダクションマネージャーのマラソンランナー、米田を中心に、比較的若手でチームを編成、無事に6人が集まりました。

もともとは、こんなメンバーで走るはずだったのですが、

1区:井筒亮太(CGプロデューサー)もと陸上部!とはいえ、10年以上昔の栄光(かも)
2区:米田典子(プロダクションマネージャー)発起人、かつ、マラソンランナー。期待の★。
3区:上村直人(構成アドバイザー)最年長につき、可能性は誰も分からず。。
4区:牛山朋子(プロデューサー)もと陸上部だが、砲丸投げ選手のため駅伝戦力にならず
5区:高橋啓(アソシエイトプロデューサー)最年少のため、辛うじて期待◎
6区:豪田トモ(企画/監督)密かにクリエイティビティは体力から!と言って走り込んでいるため意外に戦力か!?

ところが、アンカーを走るはずの、トモがお産待ち、ということになり、参加を断念。

急遽、走れるかどうか分からない牛山がアンカーになり、CGディレクターの吉川さんがピンチヒッターとして参加しました。

当日は、本当にいいお天気! このやる気に満ちた顔を見てください(笑)。

P1000630.JPG

P1000627.JPG これが、愛のタスキ。

そして、そして、スタート!

かなりいいスタートをきりましたが。。。。高校生の頃は、インターハイにも出るか!?というスピードを誇っていた、井筒亮太も、走り終わった時はこんな感じ(笑)。

P1000648.JPG

ピンチヒッターで参加した2児のパパ、吉川さん(CGディレクター)も、ほぼ最後は意識なく。。

P1130174.JPG

でも、走り終わったパパに、いつもは「パパ臭いからいやー」なんて言われているお姉ちゃんが、だーーーーっと走りよってきて、抱きついたときは、周りにいた私たちも感動!!!!やっぱり、がんばっているパパ、が分かったんでしょうね〜。

P1000660.JPG 愛娘とほげっている吉川さん。疲れきって、会話は成り立たない状況(笑)。

私は、と言えば、今回走る3.7キロという距離を走ったことのない、だめだめなアンカー。みんなへとへとになって帰ってくるけれど、けっこういいペースで帰ってきてる!なんとか、この汗のにじんだタスキを持って、ゴールまで帰らねばっ!!!!!!!!!

「うまれる」の意地を見せてやるーっ!!!!

という気持ちで、でも、当然、ゆるりとしたスタートしかきれないので、ゆるりとスタート。

2キロくらいまではなんとかいいのですが、やっぱり最後の1キロが辛かった〜。

でも、最後のゴール近くに、みんなが待ってくれていて、最後は、変顔になっていましたが、走りきりました〜。

P1130215.JPG 左側にきてくれているのがメンバー。

結果は。。というと、なんと103チーム中、

34位!!!

あけてみたら、みんな、けっこう早かったです!

最後はもちろん、胴上げ(笑)。
P1130218.JPG

楽しかった〜。

カラダを動かすのは当然気持ちいいけれど、身なりを考えずに一生懸命走るのって、本当に気持ちよいです。みんなで、タスキをつなぐっていうのは、サイコーですね★

しかも、これがチャリティになるとは!

来年も、絶対参加★

※ところで、本当は出たかった企画/監督のトモは、狭山の助産院近くで待機をしながらも、同時間に3.7キロ、走っていたようです。


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2207

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ