奇跡が起きました

現在製作中の出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、妊娠~出産に至る、女性の身体の神秘性、メカニズムについてもふれていきます。

「セックスをして精子と卵子がであえば妊娠する」

こんな事はほとんどの成人が知っていると思いますが、

・精子は毎回約3億個が放出されるが、卵子の近くまで到達できるのは約100個だけ。

・卵子までの距離は人間のサイズだとして換算すると、地球から月までの距離!しかも3日間で到達しなければ寿命が尽きてしまう。

・卵子の中に入れるのはたった1つの精子だけであり、その他の精子はその瞬間に寿命を終えてしまう。

・受精した後に、受精卵は一週間かけて子宮に移動し、自分にふさわしい場所を見つけて根をはる(=着床)。

こ〜んな奇跡的な話はあまり多くの方に知られていないんじゃないかと思うんです。

妊娠・出産にまつわる身体のメカニズムを知れば知るほど、私たちは本当にスゴい確率で生を受けたんだと分かります。

自分は奇跡的な存在なんだ、こう感じる事が出来れば、どんなに辛くても、悲しくても、生きて行くのに少し勇気をもらえるような感じがしませんか?

あなたの存在は奇跡です。

うまれるTwitterはじめました!! 
http://twitter.com/umareru

※ 出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2134

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ