ママが一番かわいかった!!

取材に行った妊婦さんのところで会った6歳のみおちゃん。

胎内記憶があると言われている2~3歳の時には「おなかにいた時のこと覚えてる?」と聞いても、全く反応がなかったようなのですが、つい1週間前くらいからこんな事を言い出したそうです。

「空の上から、裸ん坊でお友達と一緒に見てたの。

みんな羽がはえてて、気持ちよかったよ。

でね、ママが一番かわいかったから、ママにする、って言ってきたの。」

なぁんて、お話してくれるようになったそうです。

おなかの中は明るくて、あったかかったとのこと。

ママは、みおちゃんを一人で産もうと決めて産んだシングルマザー。
仲良しの2人を見ていると、それも分かっていて、みおちゃんはママを選んできたんだろうなぁ、と思います。

※ 出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2121

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ