【 新型超音波 】4Dとは!!??

トモです!
今日も昨日もいいお天気でしたね。
皆さんはどんな週末を過ごされたでしょうか?

昨日の午前中、いま取材している妊婦さんのお誘いをいただいて、【 4D超音波 】という、おなかの赤ちゃんを立体的に画像に映し出す新型超音波を見に行きました。

通常のエコーよりも遥かに赤ちゃんの動きや顔の表情などがリアルにみることができるんですよー。

face.jpg

顔のすぐ横に脚があって「どんだけ身体柔らかいんだ!!」という感じでしたし、お腹の中であくびもしてました。

2歳のお姉ちゃんがお腹の中の子の名前を呼ぶと反応してるのが分かるんですよね。
これはお腹の赤ちゃんは高い音域の声を聞き取りやすいからだと先生がおっしゃってましたが、とにかくビックリ摩訶不思議でした。

機会ありましたらぜひ!!
http://www.andoladys.com/4d.html

連れて行ってくれたN田さん、心からありがとう!!!!

※ 出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2118

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ