お母さんからもらった栄養のはずが!!!

おなかの中の赤ちゃんは、お母さんと"へその緒=臍帯(さいたい)"を通じて酸素や栄養素をもらい、元気に成長していくものですが、、、、、最近、びっくりするデータがアメリカで発表されました。

米国赤十字によって行われたテストによると、

臍帯血の血液中から平均287種の汚染物質が発見された

そうなんです。
そのうち180種は、人間や動物に発がん性のあるもので、水銀や農薬、テフロン製造補助剤などが含まれていたそうです。
また、217種は脳や神経に有害な物質。

お母さんの食べるものが、おなかの中の赤ちゃんにも大きく、大きく影響します。

できるだけ、ジャンクフードやお酒・煙草は避けて、健康的な食事を心がけたいものですね。

※ 出産ドキュメンタリー映画「うまれる」では、製作過程の報告や妊娠/出産に関わる感動的で役に立つ情報をお届けするメルマガを毎週日曜日に発行しています。
ぜひご登録を★

うまれるメルマガ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2108

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ