【後編】生まれました!〜ギザギザハートな思春期を乗り越えて〜

先日の前編に引き続き、後編をお送りします。

電話をもらってかけつけた樋口ファミリーのお産。
2人のお姉ちゃんがいるのですが、2人とも病院での出産だったので、今回が初めての助産院でのお産。

23時頃かなぁ、到着してみると、トイレの方から、妊婦の絵里子さん&だんな様と助産師さんの笑い声が。。

少し陣痛がおさまってしまったとのことで、ローリング&スクワットと言われる陣痛促進運動!?(=腰をぐるぐるまわしたり、少しうずくまった状態でのスクワットを交互に行う運動)をやっていました。

途中までいい感じで赤ちゃんもきていたのですが、なかなかやってこないということで、その後は、お姉ちゃんたちが「お産の時にかけて!」と渡してくれていた、「しまじろう」の音楽で、ダンス!

腰をふりふり、でも、3分おきくらいに陣痛はやってきて、「うぅぅぅ」とうなりながらも、おさまったら、「しまじろうダンス」(笑)。

だんなと2人で爆笑しながらダンスをしている陣痛妊婦さんは初めてみました(笑)。
なんて楽しいお産(笑)。

そうはいっても、夜中の2時をすぎると、いよいよ陣痛が強くなり、「ダンスはもう無理。。」という状態になり、一気にお産が進み。。。

ぐっすり寝ていた2人のお姉ちゃんたちもパパにかつがれて、お産に参加。
痛がるママを見て、ちょっと不思議そうな面持ちの2人でしたが、ちっちゃな声で

「ママ、がんばって」

と応援していました。

IMG_3288.jpg

そしてそして、2時40分。
かわいい3人目の女の子が誕生しました。

IMG_3301.jpg

生まれてきた赤ちゃんを見て、2歳のふみ香ちゃんが、

「ふみお姉ちゃんだよ」

と話しかけている姿は、立派なお姉ちゃんでした。

IMG_3397.jpg

女の子3人とママと4人の女性陣に囲まれて、パパも嬉しそう〜。

IMG_3353.JPG

おっきくなれよ〜!

IMG_3388.jpg

どんな人に出会って、どんな経験をして、どんな人生を歩んで行くんでしょうね。

大事に大事に抱っこしている絵里子さんを見て、かつては、ギザギザハートなママだったけど、また新しい命に出会って、さらに豊かな時間をすごりていくんだろうなぁ、と感じました。

おめでとうございました★

☆引き続き、取材をさせていただける妊婦さんを募集しています!お問い合わせはこちらから。


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2087

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ