allabout不妊治療ガイドの池上さんとランチ★

今日は、3連休の最終日!ということはお互いにすっかり忘れて、ランチのお約束をしたのが、all about の不妊治療のガイドをされている池上さん

米子のすばらしいクリニックを紹介していただいたのも池上さんなのですが、お会いすると、本当に勉強になります。

もともと製薬会社にいて、不妊治療の薬を扱っていたのが発端らしいのですが、このテーマを考え始めて、早15年(生殖医療の歴史自体がまだまだ浅いので、かなりの古株です)。

生殖医療というのは、「喜びの医学」だとおっしゃっていたのがとても印象的でした。いろーーんなつらい思いや悔しい思い、悲しい思いをする人たちがいるけれど、でもそれは、一転してすばらしい喜びになるし、やっぱりできなかった、という人たちにも、次の喜びの未来につなげるもの、なんですねー。

少子化を止めるには、晩婚化をとめるのが一番だけど、アダルトビデオの販売をやめれば、あっという間に少子化は止まるのになぁ(笑)、とおっしゃっていました。

確かに、ネットで氾濫しているアダルトビデオなんかは、あまりにすぐに見ることができて、異性の存在や性交渉をするということが、全く神秘的なもの、じゃなくなってしまっているのは、大きい問題かも。。。

池上さんのすごいところは、なんともいえない、いい"気"を発生されているところ。いい人が集まってきて、みんなが幸せになるいいことしようよ、という感じ。

お仕事のポリシーも「好きな人のやりたいことを支援すること」「愛する人/大切な人を支援すること」。

私たちも気持ちがあったかくなる映像づくりのお仕事をがんばっていきます★

楽しいランチタイムでした〜。


(プロデューサー:牛山)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2089

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ