今日は撮影。

今日は、5月12日に出産予定日を迎えるご夫婦の撮影へ。
救命医療のドクターである44歳のだんな様Jさんと、もと看護婦さんのT子さん、38歳。
高齢出産といわれる年齢での初産です。

出産は、矢島助産院
不妊治療中は赤ちゃんが着床してもクリニックでは言ってもらえなかった「おめでとう」という言葉を、電話で相談したときに初めてかけてくれた場所だったそうです。

高齢出産での助産院での出産は大丈夫!?という声もあったようですが、産めるのであれば、自然に自分と赤ちゃんの力だけで産みたい、というT子さんの希望で迷わず決めたとのこと。

ちなみに、矢島助産院の矢島先生は、神の手を持ったカリスマ助産師さん。
3000以上の出産を行ってきたということですが、産んだ人たちみんなが、またこの助産院で産みたい、と言っている場所。とにかくあったかいお母さんみたいな方です。

T子さんも、不安だらけの時に、この助産院に来て、「あぁ、私、産んでいいんだ。」って初めて思ったんです、と言っていました。

長期間に及ぶ不妊治療をへて、親との葛藤を乗り越えた上で、今おなかで臨月を迎えている命。この世に誕生してくるのが楽しみ〜!!!

今日は二人にインタビューをさせてもらった後、ご自宅にも遊びに行かせていただいて、新米パパのJさんが思わず買いそろえてしまったピンクのかわいいベビー服の数々を見せてもらいました。女の子かどうか分からないのに、ピンクのワンピースがいっぱいありました(笑)。
男の子だったら。。。。(^^;

インタビューの後、だんな様に「今回は取材していただいてありがとう。妻もとても喜んでいるんです」とおっしゃっていただきました。

これ、実は最高の瞬間なんです(^^)。
ドキュメンタリーの製作をしていて、一番嬉しいのは出ていただいた人たちに、「ありがとう」と言ってもらえることなんです。

とてもプライベートな部分まで、そして、心の奥まで入らせてもらう場面が多いので、私たちの方が「ありがとう」なのですが、取材をさせていただいた人たちに喜んでもらった時が一番嬉しいし、いい映像になる気がしています。

まだまだ始まったばかりの撮影ですが、今回の映画では、出てくれる人たちも癒されてほしいなと思っています。

かわいい子が産まれてくるのは、次の満月かなぁ〜。
楽しみです。

追伸:撮影の帰りに、初めてクリスピークリーム・ドーナツを体験(遅い?)。並ぶのが苦手な私としては、なかなか手を出せなかったけど、立川のお店は並ぶことなく揚げたてをいただけました。はい、おいしかったです〜。


プロデューサー:牛山

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.umareru.jp/mt/mt-tb.cgi/2051

コメントする

spacer
image

カテゴリ

spacer
image
spacer
image

月別 アーカイブ